2013.09.19 Thursday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - |

    2012.06.05 Tuesday 17:10

    パタパタ下駄箱

     
    パタパタ下駄箱五段

    サイズ 高さ1418×横910×奥行き380

    ワトコオイルダークウォルナット使用

    本体・蓋  杉集成材
    棚板    ひのき集成材
    背板    9ミリ合板



    今まで作ってきた中で、一番大きいサイズのパタパタです!
    記録更新〜!!(笑)

    SPFばかりで作っていたので、
    はじめての木材はとっても不安だったんだけど
    なんとか出来ました♪

    奥行き38センチの指定があり、
    どの木材にしたらいいのか考えていたところ
    杉板の集成材を見つけたときは、「これだ!」と瞬間に決めました^^

    集成材ならではの、単調な木目ではなく
    一枚板と間違えるような、自然な節目と
    杉板の素朴感がとても気に入りました。



    取っ手は、今までと同様のアイアン製
    ごっつくてかっちょいいです♪


    棚板は全てのパタパタの中に入っています。
    大収納ですね☆

    棚板は、杉板より少しだけ安い、檜製
    節目がなくても、棚板なので気にならないし
    なんといってもヒノキは硬く、丈夫!!
    杉板との違和感も全くないです。



    困ったことに、、

    この位置から一人で動かすことができないのです・・・

    う〜!
    梱包もしなきゃならないのに、どうしましょう・・・


    オットに手伝ってもらうしかないナ。。。。








    • - | - | - |

    2012.06.05 Tuesday 17:03

    飾り棚

     
    サイズ 高さ1500×横438×奥行き290

    SPF材使用
    背板 4ミリベニヤ板

    メープル ステイン使用



    飾り棚五段。

    飾り切りに挑戦です。
    お客様から、
    雑誌に載っていた、飾り棚が欲しい♪とのご希望だったので
    似せて作ってみました。

    本や、一番下はランドセルなど置くそうです。




    昨年からのご注文でした・・・・
    本当にお待たせしてしまってごめんなさいっ

    発送準備、取り掛かります!!






    • - | - | - |

    2012.03.27 Tuesday 23:38

    4段小引き出し(マスキングテープ収納用)

     
    杉の四段小引き出し

    サイズ
    横270×高さ410×奥行き260
    杉板使用
    油性ステインオーク、ブラスワックス使用


    一番上段はマスキングテープ収納用に
    丸棒を三列つけています。

    いっぱい収納できますね〜



    上から1.2段が6センチ
    3.4段が9センチの深さの引き出しになります。

    ブライワックスのほどよいツヤがとてもいい雰囲気です♪




    • - | - | - |

    2012.03.27 Tuesday 23:27

    文机

     
    文机


    サイズ
    横900×高さ380×奥行560

    SPF材使用

    油性ステインオーク使用
    アンティーク仕上げ



    取っ手はブロンズのアイアン製


    引き出しの中は仕切りつき

    両面から引き出せるようになっています。
    テーブルのほかに、パソコン用机などにも活躍しそうです。
    細々したものを収納してください♪




    • - | - | - |

    2011.11.16 Wednesday 21:09

     
    ワークデスク

    サイズ 横800×奥行き500×高さ720

    SPF材使用 天板パイン材
    塗装  本体 水性クリーム
         天板 メープル&ワトコオイルナチュラル



    天板はメープルより淡い色
    とてもやさしい色です^^

    チェストも同じ色で♪ということで初めての試みでした☆
    チェストの高さとデスクの高さが同じなので
    学習机としても使えそうですね^^


    本体がクリーム色なので
    とってもやさしく、ナチュラルでかわいい雰囲気です。

    お勉強にバンバン使ってやってくださいね^^



    大変長らくお待たせしてしまって
    申し訳ありませんでした。。。
    もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m


    • - | - | - |

    2011.10.29 Saturday 18:01

    ローテーブル

     
    ローテーブル


    長さ1200×高さ390×奥行き600

    オイルステイン オーク塗布後、ワトコオイルナチュラル

    天板・棚SPF材  脚部分杉板 


    長さ1200の長めのテーブルです。

    お客様のご希望で、下部に目立たないよう棚を設置しました♪
    棚の高さは七センチ。
    パッと見目立たないかな〜

    下を覗いたらこんな感じです(笑)

    脚は太めの六センチの角材を使用したので
    どっしり安定感があります。


    上からみた感じ。

    SPF材を五枚つなぎ合わせています。

    このテーブルの上で食べたり飲んだりするんだろうな〜。。と
    なるべく凸凹のでないように、
    板の両端はカットして、フラットにしました。。


    お色は落ち着いたダークな茶色に仕上げました。。
    どうでしょう〜!?ご希望の色には仕上がってますでしょうか^▽^


    このテーブルを囲んで
    ご家族、お友達と楽しい会話と、
    美味しい食事で盛り上がるといいな〜(^^)


    長らくお待たせしてしまって
    本当にごめんなさい〜〜〜っ
    発送までもうしばらくお待ち下さいね☆
    • - | - | - |

    2011.09.12 Monday 23:24

    書類ケース 三段杉バージョン

     
    小引き出し三段

    杉板

    横300×高さ270×奥行き240

    引き出しは60


    オイルステイン ウォルナット+チーク(本体)
              オーク(引き出し部)
    上塗り  ブライワックス




    引き出しの板厚1センチの華奢な板なので
    とても軽くて持ち運びは便利

    小ぶりで細々したものを収納するのに最適かなと思います♪

    取っ手はあえてつけずに
    昔よく見かけたような書類ケース風にデザイン

    ここは遊び心??(笑)
    ツートン!
    この色合いに最近はまっています(^^)

    どうっすかね(笑)



    ネームプレートも焦げ茶にそろえて
    とてもシック〜♪

    チョコが食べたくなった〜(笑)






    • - | - | - |

    2011.09.09 Friday 23:21

    パソコン机と布張りスツール

     
    ☆パソコン机

    横750×高さ720×奥行き440

    オイルステインメープル ワトコオイルナチュラル仕上げ
    SPF材使用
    天板 パイン材



    ☆布張りスツール

    横340×高さ450×奥行き280

    オイルステインメープル
    SPF材使用
    布 焦げ茶コーデュロイドット柄


    メープルと焦げ茶の布地がとても秋らしくて
    かわいい♪
    コーデュロイですが、さらっとした感じの布地なので
    暑苦しくありません^^


    小さなドットがとてもかわいらしいです☆




    長い間お待たせして申し訳ありませんでした・・
    引き続き、次のものを作ってまいります!
    もうしばらくお待ちくださいませ〜^^


    • - | - | - |

    2011.08.17 Wednesday 21:00

    引き出しつきチェスト


    サイズ 縦720×横400×奥行き285
    オイルステイン オーク使用
    SPF材使用  取っ手シェル型(アイアン) ネームプレートつき

    棚つきの三段引き出し
    大き目のチェストです。

    上から一・二段目は深さ9センチ
    一番下段は14センチと深めの引き出しになっており
    収納力ありです♪

    A4サイズの用紙が収納できます。
    お子様の連絡用紙収納に♪役立ちそうです。

    アルミのネームプレート使用
    ものがわかりやすく整理整頓できます^^


    こちら
    主婦と生活社 雑貨通販ショップnatural basket にてお買い求めが可能です。






    • - | - | - |

    2011.05.18 Wednesday 21:45

    脚つきポスト

     
    ポスト(足つき)

    サイズ 高さ1005×奥行き273×幅400

    色  水性クリーム

    材木 SPF


    下の棚にはグリーンやお花、雑貨等飾って。。。


    黒の蝶番に。

    真鍮の蝶番、二種類つけてみました☆


    アルミのネームプレートには名前をどうぞ☆


    気に入っていただけると嬉しいです☆


    • - | - | - |

    <<new | 2 / 8pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    PROFILE
    カウンター
    オンラインカウンター
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.