2013.09.19 Thursday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - |

    2013.04.18 Thursday 19:51

    パタパタ下駄箱五段バージョン


    パタパタ下駄箱五段バージョン


    本体・蓋 杉集成材
    棚板 檜集成材

    ウレタンニス塗装


    サイズ
    横900×奥行き350×高さ1156

    一段・二段 150ミリ
    三段 210ミリ
    四段・五段 310ミリ



    杉板の木目がはっきりと現れて、
    お部屋も明るい雰囲気に。。



    下二段のみ、二段仕様です。
    取り外し可能のタイプにしています。



    杉板の木目がとても綺麗で、
    ほどよいツヤがいい感じです。



    長らく大変お待たせしました〜!!!

    本当に申し訳ありません〜。。
    何ヶ月もお待ちいただいたのにもかかわらず
    とても温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。。(涙)


    気に入っていただけると嬉しく思います。。。

     
    • - | - | - |

    2013.04.18 Thursday 19:39

    パタパタ下駄箱五段バージョン



    本体・蓋  杉集成材使用
    棚板  檜集成材

    オイルステインチーク 
    純正荏油(艶出し)使用

    サイズ
    横600×奥行き380×高さ1476





    取っ手
    アンティーク風アイアンハンドル

    ところどころにサビ加工してある風合いのあるハンドルです。
    ずっしりとしていて、存在感ありです☆





    赤みのあるチークを使用



    既存の下駄箱のお色に合わせた赤みのある茶にしました。
     荏油でほどよくツヤをだしました。。

    中は全て二段仕様
    奥行きが38センチもあるので、靴を前後にも入れられそうです!
    大容量だ〜!!







    • - | - | - |

    2013.01.11 Friday 10:37

    パタパタ扉のストッカー

     
    ZAKKABOOK49号にて通信販売しております、


    「パタパタ扉のストッカー」です!


    サイズ 横740×高さ1120×奥行き289
    オイルステインチーク SPF材使用

    一番上段はオープン150ミリ、
    二段目高さ150ミリ、
    三段目高さ195ミリ、
    四、五段目高さ245ミリ、

    四段、五段目は全て取り外し可能の棚板がついております。


    色はZAKKABOOKBESTにて先に販売しています、
    文机より少し赤めのチーク色

    SPF材ですが、昔ながらの下駄箱をイメージして
    作っています。

    下駄箱に使うのもよし、小物類、かごや雑誌、おもちゃなどを
    収納してもよし、色んな用途で使って下さい♪




    パタパタ扉のストッカー


    こちらは三月末までの販売となっております。
    どうぞこの子をよろしくお願い致します☆^^


    • - | - | - |

    2012.11.15 Thursday 11:36

    パタパタ下駄箱 三段

     
    パタパタ下駄箱 三段


    本体 杉の集成材
    棚板 檜の集成材

    ワトコオイルダークウォルナット使用

    サイズ 横幅850×奥行き350×高さ920
    背板 ベニヤ板4ミリ使用



    しっくりとしたツヤのある焦げ茶
    落ち着きのある色です。


    中は全て棚板が入っており、
    一番下段のみ、取り外し可能な板が入っています。



    集成材ですが、一枚板のような風合いで
    節目も自然に入っていてとてもいい雰囲気です。





    大変お待たせして申し訳ありません〜!!

    発送までもうしばらくお待ちくださいね☆





    • - | - | - |

    2012.10.06 Saturday 17:32

    四段パタパタ下駄箱

     
    パタパタ下駄箱四段


    木材・・・SPF材
    塗料・・・ワトコオイルダークウォルナット
    サイズ・・・幅730×高さ1130×奥行き285
    背板・・・2.5ミリベニヤ板

    上から一段〜三段が高さ240、
    一番下段が高さ290。
    全ての棚には棚板を取り付けています。
     
    一番下と、下から二段目には取り外し可能な棚板を設置しています。



    取っ手はごっついアイアン製の取っ手を使用。
    これかなり雰囲気がいいです♪


    幅がそんなにないので、持ち運びも出来、
    模様替えもすんなり出来ます。
    圧迫感もなく、いい感じです☆

     
    • - | - | - |

    2012.10.06 Saturday 17:20

    パタパタ下駄箱三段

     

    パタパタ下駄箱三段

    横幅が広いタイプ。


    木材・・・本体・蓋 杉の集成材
         中の棚板 檜の集成材
    塗料 ワトコオイルブラウン

    サイズ 幅1200×高さ1020×奥行き350
    背板 9ミリ厚合板



    こちら、横幅が今までで最長のサイズだったので
    初めての試みで作ってみたのですが
    やはり、杉板ということもあって反りが激しく、
    扱いが大変でした・・・
    こういうことも経験ですね〜・・・
    天板の反りが激しかったので、お客様の了解ももらって
    中に支えの棒をいれさせていただきました。

    お客様にはかなりご心配をおかけしてしまって・・・
    本当に申し訳なかったです・・・


    こちらは九月末に新築のおうちにお嫁入りしました^^
    ご注文頂き、ありがとうございました。。。。



    • - | - | - |

    2012.06.05 Tuesday 17:10

    パタパタ下駄箱

     
    パタパタ下駄箱五段

    サイズ 高さ1418×横910×奥行き380

    ワトコオイルダークウォルナット使用

    本体・蓋  杉集成材
    棚板    ひのき集成材
    背板    9ミリ合板



    今まで作ってきた中で、一番大きいサイズのパタパタです!
    記録更新〜!!(笑)

    SPFばかりで作っていたので、
    はじめての木材はとっても不安だったんだけど
    なんとか出来ました♪

    奥行き38センチの指定があり、
    どの木材にしたらいいのか考えていたところ
    杉板の集成材を見つけたときは、「これだ!」と瞬間に決めました^^

    集成材ならではの、単調な木目ではなく
    一枚板と間違えるような、自然な節目と
    杉板の素朴感がとても気に入りました。



    取っ手は、今までと同様のアイアン製
    ごっつくてかっちょいいです♪


    棚板は全てのパタパタの中に入っています。
    大収納ですね☆

    棚板は、杉板より少しだけ安い、檜製
    節目がなくても、棚板なので気にならないし
    なんといってもヒノキは硬く、丈夫!!
    杉板との違和感も全くないです。



    困ったことに、、

    この位置から一人で動かすことができないのです・・・

    う〜!
    梱包もしなきゃならないのに、どうしましょう・・・


    オットに手伝ってもらうしかないナ。。。。








    • - | - | - |

    2011.04.29 Friday 21:46

    パタパタ下駄箱 五段

     
    パタパタ下駄箱 5段バージョン

    サイズ
    高さ1360×横910×奥行き285

    塗料 ワトコオイル ダークウォルナット と ナチュラルを重ねづけ。

    材料 SPF材  背板 ベニア板4ミリ


    一段は150ミリの高さ、
    二段・三段は245ミリの高さ、
    四段・五段は295ミリの高さにしています。

    二段〜五段目は全て二段仕様になっているので
    かなりの大容量!



    取っ手はアイアンのアンティーク仕上げ
    ずっしりとしていて重たく、かなりかっこいいです☆

    ネジは昔ならではのマイナスネジに。。

    蓋が重たいので、蝶番は76ミリのかなり大きいタイプにしています。




    我が家の玄関にも・・・・ほちいぃ〜♪


    新居にということで、昨年オーダーいただき
    本当に長い間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした・・・

    素敵な玄関にパタこが合うのかドキドキです!



    靴の収納に大活躍してくれることを祈ってます☆☆


    パタこ〜 がんばれよ〜〜!!


    • - | - | - |

    2010.12.03 Friday 22:57

    パタパタ下駄箱三段

     
    パタパタ下駄箱三段

    木  杉板

    サイズ 高さ867×横500×奥行き240

    オイルステイン ウォルナット・チーク混合



    SPFと違い、木目が昔風な素朴感を感じられます。


    取っ手は真鍮のシェル取っ手


    一番上段は、雑誌が入るようにと間隔を30センチに。。
    二段・三段は25センチに。。


    とてもレトロ感が感じられて、私は杉板が大好きです♪
    軽いので、持ち運びにも困りません♪



    • - | - | - |

    2010.12.03 Friday 22:45

    パタパタ下駄箱変わりバージョン


     
    パタパタ下駄箱変わりバージョン 三段

    木  SPF材使用

    サイズ 高さ1098×横500×奥行き285

    オイルステインメープル・チーク混合



    オーダー様のご希望で、色は焦げ茶よりかなり明るめに。。
    メープルにチークを混ぜたことで
    少し赤い茶の雰囲気がでています。


    一番上段の棚の間隔は30センチ
    二段・三段目はかなり広く間隔をとって
    36センチに。。。




    36センチなので
    かなり背の高い「ミッケ!」も余裕に収納〜♪
    これくらいあれば、背の高い収納かごなんかも
    余裕で入るかも!


    • - | - | - |

    <<new | 1 / 2pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    PROFILE
    カウンター
    オンラインカウンター
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.