2013.09.19 Thursday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - |

    2013.09.19 Thursday 16:46

    レトロチェスト(ZAKKABOOK)

     


    レトロチェスト   横幅705×奥行き238×高さ915

    SPF材使用

    オイルステインオーク

    取っ手・・真鍮


    棚の高さ 198ミリ
    単行本が収納できる高さです。


    置く場所が限られてる中で
    色々な使い方ができる家具が重宝します。

    形はあくまでシンプル
    おばあちゃんちにあるような棚をイメージして作りました
    ステインと金具使いで、味わいを出しています。





    現在、ZAKKABOOK50号にて販売しています。
    11月17日までの販売期間です。
    よろしくお願い致します。





    • - | - | - |

    2013.04.18 Thursday 19:51

    パタパタ下駄箱五段バージョン


    パタパタ下駄箱五段バージョン


    本体・蓋 杉集成材
    棚板 檜集成材

    ウレタンニス塗装


    サイズ
    横900×奥行き350×高さ1156

    一段・二段 150ミリ
    三段 210ミリ
    四段・五段 310ミリ



    杉板の木目がはっきりと現れて、
    お部屋も明るい雰囲気に。。



    下二段のみ、二段仕様です。
    取り外し可能のタイプにしています。



    杉板の木目がとても綺麗で、
    ほどよいツヤがいい感じです。



    長らく大変お待たせしました〜!!!

    本当に申し訳ありません〜。。
    何ヶ月もお待ちいただいたのにもかかわらず
    とても温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。。(涙)


    気に入っていただけると嬉しく思います。。。

     
    • - | - | - |

    2013.04.18 Thursday 19:39

    パタパタ下駄箱五段バージョン



    本体・蓋  杉集成材使用
    棚板  檜集成材

    オイルステインチーク 
    純正荏油(艶出し)使用

    サイズ
    横600×奥行き380×高さ1476





    取っ手
    アンティーク風アイアンハンドル

    ところどころにサビ加工してある風合いのあるハンドルです。
    ずっしりとしていて、存在感ありです☆





    赤みのあるチークを使用



    既存の下駄箱のお色に合わせた赤みのある茶にしました。
     荏油でほどよくツヤをだしました。。

    中は全て二段仕様
    奥行きが38センチもあるので、靴を前後にも入れられそうです!
    大容量だ〜!!







    • - | - | - |

    2013.04.18 Thursday 19:04

    ワークデスク&布張り椅子

     
    机&椅子

    机  高さ720×奥行き450×長さ900

    椅子 高さ450×奥行き280×幅380

    脚・・SPF材使用
    天板・・パイン材使用

    オイルステインウォルナット





    濃い焦げ茶と黒いアイアン製の取っ手、
    黒の布張りがとてもシックで大人な雰囲気^^



    場所もとらず使いやすい大きさ。

    自分用のワークデスクとして、バンバン使っていただけると嬉しいな〜!


    大変待たせてしまってごめんねっ・・・

    気に入っていただけると嬉しいです〜☆ 
    • - | - | - |

    2013.01.11 Friday 10:37

    パタパタ扉のストッカー

     
    ZAKKABOOK49号にて通信販売しております、


    「パタパタ扉のストッカー」です!


    サイズ 横740×高さ1120×奥行き289
    オイルステインチーク SPF材使用

    一番上段はオープン150ミリ、
    二段目高さ150ミリ、
    三段目高さ195ミリ、
    四、五段目高さ245ミリ、

    四段、五段目は全て取り外し可能の棚板がついております。


    色はZAKKABOOKBESTにて先に販売しています、
    文机より少し赤めのチーク色

    SPF材ですが、昔ながらの下駄箱をイメージして
    作っています。

    下駄箱に使うのもよし、小物類、かごや雑誌、おもちゃなどを
    収納してもよし、色んな用途で使って下さい♪




    パタパタ扉のストッカー


    こちらは三月末までの販売となっております。
    どうぞこの子をよろしくお願い致します☆^^


    • - | - | - |

    2013.01.11 Friday 10:07

    扉つき小引き出し

     
    扉つき小引き出し


    サイズ 横360×高さ913×奥行き270
    木材 杉 
    塗装 オイルステインウォルナット  純正荏油


    お客様の希望で、全てを杉で制作しました!
    引出し部は16センチの深さがある、大容量の引き出しです。
    扉は、開き戸に。
    30センチほどの高さがあるので、
    雑誌なども収納できるかと思います♪

    使い勝手のよさそうな計算されたデザインで
    作っていてとても勉強になりました!


    取っ手は、全てお客様が「これで作ってください!」と
    希望の取っ手を送ってくださいました!
    ありがとうございます♪

    自分の好みの取っ手ですと、かなりテンションあがりますよね〜!
    私も嬉しくなりました♪


    バンバン使ってくださると嬉しいです♪

    またの機会がありましたらよろしくお願い致します^^

    • - | - | - |

    2012.11.15 Thursday 11:36

    パタパタ下駄箱 三段

     
    パタパタ下駄箱 三段


    本体 杉の集成材
    棚板 檜の集成材

    ワトコオイルダークウォルナット使用

    サイズ 横幅850×奥行き350×高さ920
    背板 ベニヤ板4ミリ使用



    しっくりとしたツヤのある焦げ茶
    落ち着きのある色です。


    中は全て棚板が入っており、
    一番下段のみ、取り外し可能な板が入っています。



    集成材ですが、一枚板のような風合いで
    節目も自然に入っていてとてもいい雰囲気です。





    大変お待たせして申し訳ありません〜!!

    発送までもうしばらくお待ちくださいね☆





    • - | - | - |

    2012.10.06 Saturday 17:41

    マスキングカッター台

     
    マスキングテープカッター台


    長さ250×高さ80×奥行き100
    棒の長さ170
    ワトコオイル塗装後、水性ホワイトカラー塗布


    お客様の希望のデザインをもとに
    作りました♪
    大容量のテープが収納できます☆すごいっ
    柄を楽しめていい感じです^^

    古っぽくシャビーに仕上げています。



    • - | - | - |

    2012.10.06 Saturday 17:32

    四段パタパタ下駄箱

     
    パタパタ下駄箱四段


    木材・・・SPF材
    塗料・・・ワトコオイルダークウォルナット
    サイズ・・・幅730×高さ1130×奥行き285
    背板・・・2.5ミリベニヤ板

    上から一段〜三段が高さ240、
    一番下段が高さ290。
    全ての棚には棚板を取り付けています。
     
    一番下と、下から二段目には取り外し可能な棚板を設置しています。



    取っ手はごっついアイアン製の取っ手を使用。
    これかなり雰囲気がいいです♪


    幅がそんなにないので、持ち運びも出来、
    模様替えもすんなり出来ます。
    圧迫感もなく、いい感じです☆

     
    • - | - | - |

    2012.10.06 Saturday 17:20

    パタパタ下駄箱三段

     

    パタパタ下駄箱三段

    横幅が広いタイプ。


    木材・・・本体・蓋 杉の集成材
         中の棚板 檜の集成材
    塗料 ワトコオイルブラウン

    サイズ 幅1200×高さ1020×奥行き350
    背板 9ミリ厚合板



    こちら、横幅が今までで最長のサイズだったので
    初めての試みで作ってみたのですが
    やはり、杉板ということもあって反りが激しく、
    扱いが大変でした・・・
    こういうことも経験ですね〜・・・
    天板の反りが激しかったので、お客様の了解ももらって
    中に支えの棒をいれさせていただきました。

    お客様にはかなりご心配をおかけしてしまって・・・
    本当に申し訳なかったです・・・


    こちらは九月末に新築のおうちにお嫁入りしました^^
    ご注文頂き、ありがとうございました。。。。



    • - | - | - |

    <<new | 1 / 8pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    PROFILE
    カウンター
    オンラインカウンター
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.